白い雪の山々を見ながら

2週間前にふと思い立って計画した清里旅。 私にとっては、初めての清里だったのだけど、 自然が最高に綺麗☆ まだまだ雪がいっぱいで、お店も閉まってるし、 いろんなサービスが春を待って、まだ始まってなかった。 でも今回の私の旅の目的にはぴったり。 真…

一雨ごとに春は近づく

「こうやって、一雨ごとに春に近づいていくんよ」 窓の外の雨降る景色を見ながら、母ちゃんが言った。 「そうやって春の芽吹きがよくなるんよ」 そうなのか。 今日は、一日寒い雨の日で、ちょっと薄いグレーの気持ちだったけど、 母ちゃんの言葉を聞いて、 …

想像を超えた物語へ

あの人が、正す道を歩き始めていることを知った。 でも、私たちは何も間違っていなかった。 傷つき合ったことも 必要だったこと。 だから正す必要なんてない。 今、こうして想っていること そして、これから一緒に歩む道が正しい道なのだから。 これからの私…

無になるって楽しい☆

先日、キックボクシングの先生に、毎週木曜日は 私の限界にチャレンジする筋トレがしたい ってお願いした。 以前、筋肉がプルプル震えるくらい限界ギリギリにの筋トレをやったとき 頭が全然働かなかった。 頭が働かない。 私にとって、初めての経験だったと…

300日記念日☆

今日は、秋晴れのとってもいいお天気☆ そして、今日は 私の朝活300日目~☆!! やった~(^O^)/!! 300日やってみて、何が変わったかなって気づいたことは どんどん経営学が好きになってる ってこと。 そして、ますます 経営学が楽しい♬ って思ってるってこ…

一番イキイキしてるとき☆

今日も朝からキックボクシング。 準備運動から筋トレやって、 それから2分間x3ラウンドのスパー&キックの稽古。 稽古が終わってから、私がゼーゼー言ってると、 先生が 「キックしてるとき、イキイキ度が違いますね」 って言うから、 「へ?」って聞き返…

因果応報

この間、おねえさんに 「いじめられたことのある人は、 過去に誰かをいじめてた可能性がある」 って言われた。 自分が小学生のときに受けたいやがらせに ずっと目がいっていたけど、 え!?私がそれ以前に誰かにいやがらせした可能性があるってこと!? その…

〇〇の力を信じる

今週末は、私にとっての初高座。 およそ2か月半の稽古成果を魅せるはずなのだけど、 今月あたまに、録音した自分の落語を聴いて、 棒読み過ぎて衝撃を受けた後、 昨日録画した自分の芸を見て、 あまりのでくのぼうさ加減に、さらに衝撃を受けた。。 どうしよ…

落語 はじめました☆

落語 はじめました☆ みちのすけ と申します☆ 以後、どうぞお見知りおきを^^♬

知らないうちに、力はちゃんとついている

ベンチプレスで30kgを10回x2セットできた。 今まで、30㎏を何度かやったけど、10回できたことなかった。 前回は、5回。 30㎏の壁は厚いなぁ、できるのかな、って思ってた。 それが、昨日は先生が、 「これ、今までで最高ですよ。30㎏ですから」って。 え!…

私らしく

今年の2月くらいから、 ずっと、モヤモヤしたり、つらかったり かなしかったり、イライラしたり、 落ち込んだり。 どちらかというと、 ネガティブな感情に取り込まれることが多かった。 しばらくぶりに、 自分を否定したり、自分を責めたりした。 そして今日…

朝おやじ笑顔☆

今日は、休暇をとったので、朝活はお休み。 そしたら、7時過ぎに学校のDiscordに いつも参加してくれている方からの投稿。 「本日、講義動画を観る会が休みと知らず参加してしまいました。 そこで一句、おっさん達が詠みました。 「出張で 車を運転 朝おやじ…

大丈夫、うまくいくよ

私の仕事は、財務がメイン。 だけど、ハッキリ言ってあんまり得意じゃない。 昨年くらいから、経営戦略っておもしろいって思い始めてた。 そしたら新しい所長が着任して、 センターの新しいビジネスモデルを考える会議の モデレーターをやってくれないかって…

本当にありがとう

私の仕事のパフォーマンスがガタ落ちになったとき、 上司は、私の仕事だけに集中することを許可してくれた。 「他の人の依頼にはすぐ応えなくていい まず自分の仕事に集中しなさい」 そう言われるくらい私の集中力はなくなっていた。 自分の仕事を優先すれば…

練習あるのみ

最近のやさしいカフェは、年度末から新年度の始まりにかけて みなさんいろいろと気忙しいこともあり、なかなか発表者の手が挙がらず 私が毎週発表する傾向にある。 するとだんだん、 「〇〇さんのプレゼン、すごくわかりやすいです!」とか 「プレゼンどんど…

長い目で

長い目で見て。 長い目で見て 私のしあわせにつながることをしよう。 今は怖くても 長い目で見て やった方がいいんだろうなって少しでも感じるなら やってみよう。 できることからでいいから。

私が知らない世界を

自分の未来を予測する。 でも、予測できる未来なんて つまらない。 そう、私が予測できる未来なんて つまらない。 まして、世間のパターンに沿って予測する未来なんて もっとつまらない。 私が知らない世界は、まだまだいっぱいある。 私は、私が知らない世…

さぁ、新しい世界へ

ここのところ、ずっといろんなものを片づけている。 何を残して、何を手放すか。 部屋の結構なスペースを占めていた 今まで手放せなかったもののいくつかが 今は、迷いなく手放せる。 研究者の道は私には向いていない、と気づいてから 遠のいてはいたけれど…

何を信じるかは 私が決める

いろんなことが私を揺さぶる。 そんなこと本気で思ってるの? できると思ってるの? 人が言う。 それはあなたの役割じゃない 占いが言う。 本当にやるつもり? やったことないのに、できんの? また失敗して、痛い目見るだけだよ 私がささやく。 一つひとつ…

ありがとう☆

今日は、仕事が終わってから、 いろいろと部屋の片づけをしていたら さっき仕事のCall が入った。 今頃 誰だろ? 携帯を見てみたら、 調達の件で、今お世話になってる同僚のヨハネスからだった。 先日、私が作った調達の書類を彼が提出してくれてたのに対し…

私の新しい冒険の始まり☆

大切な人から 「こねくり回してて鬱陶しい」 ってハッキリ言われた。 きたか。。 ここ2か月ずっと苦しかったことの上に とどめの一撃をくらったようだった。 でも、さっきふと。 こんなにハッキリと嫌いだ、鬱陶しい って言われたの初めてで、 なんか清々し…

やればできる☆

この間から、ずっと思っていたことを キックボクシングの先生に伝えた。 それは 「筋肉がプルプルするくらい筋トレしたい」 ってこと☆ 習い始めのころ、私のなまり切った身体は ワイドスクワット10回でも、後半になると 足がプルプルしてきた。 もうダメだ~…

素敵な一週間を☆

今朝の講義動画を観る朝活が終わって、 学校のDiscordの掲示板に、参加してくれた人から メッセージが投稿されていた。 「月曜日の朝から笑顔をくれた時間に感謝。 素敵な一週間になりそうです」 そのメッセージを読んで 私も月曜の朝からうれしくなった。 …

異国の人に道案内をしてもらったステキな一日☆

ふと、昨日思い立って、 今日は、滋賀の旅。 帰り道、京都で乗り換えだったので、 ちょっと寄り道して、下鴨神社へ。 でも、携帯の充電がなくなっちゃって、 バス降りてから、どっちの方向に行けばわからない。 向こうから歩いてくる コートのフードをかぶっ…

私の未来が大きく動いた日

今日は、久しぶりの出勤。 お昼休みに、オフィスの裏にある公園に散歩にでた。 空気が澄み切っていて、 キラキラの太陽と澄み渡る青い空が すっごくキレイで そんな景色の中を歩いていると、ふと 実現したい未来や理想の世界って それが達成できても、できな…

人は勝手に成長していく

いつもやさしいカフェに参加してくれている 企業看護師さんからメッセージが届いた。 「先日のやさしいカフェでは、わたしの職場の悩みに対して 大きな気づきを与えて下さりありがとうございます。 その背景にどんな思い(これは欲求と言い換えられるような…

自由に Colourfulに☆

「自由に Colourfulに」 そんなハマチに 今年はなりたい^^💕

Happiness Officerになる☆

経営学のオンライン学校の事務局の女の子から 新年のメッセージが届いた。 いつも神速で神対応をしてくれる 私が感動しっぱなしの彼女から☆ そんな彼女が 「〇〇さまの持つ温かさときめ細やかなご配慮のおかげで、 やさびでも多くの人が優しい気持ちになれて…

どうぞ佳いお年を☆

2022年は、いつもおもしろい時間を 一緒につくって下さるみなさまと、 ますます大笑顔の時間をつくり、 そして、 ずっと会いたかったみなさまと、 お会いできたとってもうれしい一年でした。 年末、そんな大切な仲間のみなさんと 2023年の3大野望をシェアし…

Merry Christmas☆

今日は、清木場さんの2022年ツアーファイナル in 山口。 U-Nextからライブ配信で観られるっていうので めちゃ楽しみ^^♬ みなさまもあたたかなステキなクリスマスを^^☆