読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アルバムづくりの最強アイテム

先日、日日アルバムのことを書きました。

今日は、そのアルバムづくりの最強アイテムをご紹介したいと思います。

それが、この富士フィルムから出ているinstax shareというコンパクトプリンターです。

高さはペンと同じくらいで(4x8.9x13.2cm)、重さは300gほど。

旅先にも連れていけるコンパクトさです。

  

 使い方も簡単。

スマホdeチェキ」というアプリをダウンロードするだけで、スマホで撮った写真が簡単にプリントできます。

プリンター専用のフィルムを別途購入する必要がありますが、Amazonなどでは、プリンターとフィルムがセットになっているものもあります。

写真の大きさはクレジットカード1枚くらい。写真の余白に文字を書くこともできます。

スマホの「接続して印刷する」を押して6秒くらいで写真が出てきます。画像がしっかり浮かび上がるまでには少し時間がかかりますが(およそ3分半ほど)、置いておくだけなので気になりません。

画質は、スマホで撮ったのと同じとまではいきませんが、日日アルバムを作成するには十分ですし、何よりも、どこにでも連れていけるコンパクトさと、コード類が一切なく専用アプリをダウンロードするだけで、撮ったその場ですぐにプリントができる手軽さが気に入っています。

カラーはシルバーとゴールドの2種類。

 

さて、あなたの今日は、どんな写真を飾る一日になるのでしょう?