今までできなかったことに挑戦する90日間

異動の季節ですね。

 

6年前、大学院にいたときのクラスメート2人が、4月からロンドン勤務になりました。

一人は、海外勤務を目指してしましたが、もう一人は、海外勤務なんて全く興味がないし、

考えたこともない、英語だけが唯一苦手なもの、と言い放っていました。

 

2人は別々の企業に勤務していましたが、たまたま一人がもう一人の会社の案件を

担当していたりして、卒業後も顔を合わしていたようです。

卒業して半年後、一人は東京へ異動、もう一人もその1年後に東京へ異動。

そして、この4月、ロンドン到着後に一人がホテルのフロントで話をしているところへ、

1週間前に到着していたもう一人が現れて、びっくり!

偶然にも同じホテルだったとのこと。

 

一人は、海外勤務を目指し、もう一人は、海外勤務には全く興味がなかった。

それが、6年後ロンドン勤務が決まり、ホテルでばったり!

海外勤務に全く興味がなかった友人は、今は海外勤務に活き活きとしています。

 

もし、あなたが、「これ、苦手だから、全然興味ないよ」とか

「それ、できないから、考えたこともないよ」とか

思っているとしたら、とてももったいないことをしてるかもしれません。

 

新年度が始まったこのタイミングで、今までできなかったことにチャレンジしてみませんか。

 

数年後、あなたはこれまで考えたこともなかった世界で、活き活きと活躍しているかもしれません。