「すぐ行動する」真の価値

もし、あなたが、時間があればやりたいなと思っていることがあったら、

もし、あなたが、心に残る言葉に出会ったなら、

もし、あなたが、いい話だなぁと思ったなら、

 

すぐに行動に移しましょう。

 

なぜか?

必ず素晴らしい出会いが待ってるから。

 

昨年の5月に高橋政史先生のメルマガで「世界標準はSLP」という10分間の

ミニレクチャーがありました。

人に何かを教える時、一体何が大切なのか?

 

それは、

S: Story telling

L: Logic 

P: Presentation

だと仰っていました。

 

そのミニレクチャーを聞いた直後、私は徳島県上勝町の視察の申し込みをしていました。

 

6月に講義をする上勝町の取り組みについて、私は現場を知らない、Story tellingができない

と思ったからです。 

 

視察に行ったおかげで、上勝町の取り組みに関心を持った学生が多く、上勝町の取り組みについて

レポートを提出していました。

 

それから約11か月後の今日、上勝町へオフィスのスタッフ全員で視察に行くことになるとは、

想像もしていませんでした。

 

もし、あなたが、時間があればやりたいなと思っていることがあったら、

もし、あなたが、心に残る言葉に出会ったなら、

もし、あなたが、いい話だなぁと思ったなら、

 

すぐに行動に移しましょう。

 

「すぐに行動する」ことの真の価値は、あなたの目的を達成するだけでなく、

あなたが思ってもいなかった成果をもたらしてくれることかもしれません。