いつも通りをセットする

質問です。

あなたは、携帯電話を修理に出したことはありますか? 

 

昨日の夕方、携帯電話が急に動かなくなりました。

電源を入れても真っ黒な画面のままで何も出てきません。

充電をすると一瞬映りますが、画面の端が虹色にぼやけていて、不具合が起こっていそうな雰囲気。

明日からの出張に何とか使える電話を持っていけるように、とドコモショップに駆け込みました。

まだ機種変更してから2か月しか経っていない中での、不具合。本体を交換してもらえるのだろうと

思っていたところ、修理に2週間ほどかかるという。

2週間も携帯なしで過ごすなんて、なんて不便なんだろう!と思っていると、奥から別の

携帯電話を出してきてくれ、あっという間に私の携帯電話として設定し、貸し出し用として

使えるようにしてくれました。

これでいつも通り、不自由はありません。

 

もし、あなたが、「いつもはできているのに、今日はできないんです」と言われたら、

もし、あなたが、「いつもはできているのに、今日はできないんです」と感じているなら、

まずは、いつも通りをセットしてあげる。

 

すると、相手も、自分も、安心して、いつも以上の力を出すことができるようになります。