読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都のベストシーズンは?

質問です。

 

京都のベストシーズンって、あなたはいつだと思いますか?

 

京都は、紅葉の季節がいい、よく言われますね。

また、京都は桜の季節がいい、そうおっしゃる方もたくさんいます。

実際、京都の春と秋は、どこも大混雑、そして大渋滞です。

一方で、京都は、雪化粧が一番似合う、そう仰る通な方もいらっしゃいます。

どの季節も大人気です。

 

しかし、京都のベストシーズンというと?

今、かもしれません。

 

なぜか?

感動の新緑を満喫できるから。

 

同室の同僚が、週末 家族で京都の東福寺に行った話をしてくれました。

東福寺は、紅葉で有名なお寺で、秋には、人で埋め尽くされます。

境内にある通天橋から見る紅葉は、まるで小さな紅葉の渓谷のよう。

その紅葉で有名な東福寺の新緑が、あまりにも美しく感動したと。

しかも、ちょうど桜の季節も終わったところで、この季節、京都はそんなに

混雑していないのです。

 

桜と紅葉で特に人気のある京都。

その桜と紅葉のどちらもが、今まさに新緑の始まり。

私も、京都はいつ行っても素敵だと思いますが、新緑の京都は特別です。

太陽に透けてきらきらと光る若葉が、京の都の景色の中にあって、そよそよとそよぎながら

薫風を運んできてくれる心地よさと美しさは、別格です。

しかもハイシーズンではないために、ゆっくりと京都を満喫することができるのです。

 

もし、あなたが

 

京都に行きたいけどいつがいいかな、と思っているなら

 

もし、あなたが

 

5月の気候のいい時にどこかに行きたいけど、いいところないかな、と思っているなら

 

新緑の京都はいかがでしょう?

 

心地よい5月の風ときらきら光る新緑が

あなたを心身共にリフレッシュさせてくれますから☆

 


京都最大の伽藍 東福寺 Tofuku-ji / ドローン 空撮 / 京都いいとこ動画