
京都のベストシーズンは?

質問です。

 

京都のベストシーズンって、あなたはいつだと思いますか?

 

京都は、紅葉の季節がいい、よく言われますね。

また、京都は桜の季節がいい、そうおっしゃる方もたくさんいます。

実際、京都の春と秋は、どこも大混雑、そして大渋滞です。

一方で、京都は、雪化粧が一番似合う、そう仰る通な方もいらっしゃいます。

どの季節も大人気です。

 

しかし、京都のベストシーズンというと?

今、かもしれません。

 

なぜか?

感動の新緑を満喫できるから。

 

同室の同僚が、週末 家族で京都の東福寺に行った話をしてくれました。

東福寺は、紅葉で有名なお寺で、秋には、人で埋め尽くされます。

境内にある通天橋から見る紅葉は、まるで小さな紅葉の渓谷のよう。

その紅葉で有名な東福寺の新緑が、あまりにも美しく感動したと。

しかも、ちょうど桜の季節も終わったところで、この季節、京都はそんなに

混雑していないのです。

 

桜と紅葉で特に人気のある京都。

その桜と紅葉のどちらもが、今まさに新緑の始まり。

私も、京都はいつ行っても素敵だと思いますが、新緑の京都は特別です。

太陽に透けてきらきらと光る若葉が、京の都の景色の中にあって、そよそよとそよぎながら

薫風を運んできてくれる心地よさと美しさは、別格です。

しかもハイシーズンではないために、ゆっくりと京都を満喫することができるのです。

 

もし、あなたが

 

京都に行きたいけどいつがいいかな、と思っているなら

 

もし、あなたが

 

5月の気候のいい時にどこかに行きたいけど、いいところないかな、と思っているなら

 

新緑の京都はいかがでしょう?

 

心地よい5月の風ときらきら光る新緑が

あなたを心身共にリフレッシュさせてくれますから☆

 


京都最大の伽藍 東福寺 Tofuku-ji / ドローン 空撮 / 京都いいとこ動画