
「続ける」ための秘訣とは?

大事な秘訣をお話しますね。

 

あなたが、習慣化したい!続けたい!と思っている一つのことを簡単に長く続けていける

とっておきの秘訣です。

 

もし、あなたが

 

「この行動、習慣にしたいなぁ」

「この一つ、毎日続けたいなぁ」

「たった一つ、長く続けていきたいなぁ」

 

と思ったことがあるなら、

 

「ただ楽しんで」下さい。

 

なぜか?

 

89年の叡智の言葉だから。

 

先日、イギリスで、一つの職場で勤続70年を迎えた89歳の女性が、エリザベス女王からの

祝福の手紙を受け取りました。

ギネスブックも「イギリスで最も長く一つの職場で働き続けている従業員」として、

登録申請を検証しているところだそうです。

 

その女性が、長く続ける秘訣は?と聞かれて答えた言葉が

 

「ただエンジョイしなさい。」

 

あなたが、続けたいと思っていることを、「ただ楽しむ」だけでいいのです。

 

もし、あなたが

 

「この行動、習慣にしたいなぁ」

「この一つ、毎日続けたいなぁ」

「たった一つ、長く続けていきたいなぁ」

 

と思ったことがあるなら、

 

ただ楽しむ。

 

私たちは、続けるために、あーでもない、こうでもないと、考えすぎているのかもしれません。

 

たった一つの大事なことを続けるために、「ただ楽しむ。」

 

それは、89年の叡智から生まれた、とてもシンプルな秘訣でした。