あなたが仕事で大事にしていること

昨日書いた、今 私たちのオフィスで開催されている環境系の会議。

 

今回は、私たちがオフィススペースを貸すこと、日本で必要な準備をサポートすること

以外は、主催者団体が全て手配していました。

 

その中で、ふと気づいたこと。

 

会議中に提供されるコーヒーや紅茶、スナックが全てオーガニックで、フェアトレード認証*を

受けたものを使っていたこと。

 

以前、環境系の雑誌を発行しているイギリスの出版社の人が

 

「環境に関する雑誌を発行しているのだから、

その雑誌を発行するに値する企業でなければいけない。

だから、難しくても、コストがかかっても、環境問題に積極的に取り組んでいるんだ」

 

と言っていた言葉を思い出しました。

 

大事な質問をしますね。

 

あなたが仕事でしていること、仕事で大事にしていること

あなたの日常の細部にまで行きわたっていますか?

 

 

 

フェアトレード認証とは? -FARETRADE JAPANー

http://www.fairtrade-jp.org/about_fairtrade/000011.html?gclid=CjwKEAjwgZrJBRDS38GH1Kv_vGYSJAD8j4Dfl0YTGh6Xgt737qtb-QZikzdTz5fKXhX-1rxjbweMWRoC2Fnw_wcB