ゴールを書くと、引き寄せる!?

たとえば、

「3か月で、〇〇をできるようになりたいなぁ」

「今日のプレゼンで、提案、通したいなぁ」

「期日までに、この調査、完成させたいなぁ」

という望みがあるなら、

 

ゴールを書きましょう。

 

なぜか?

 

達成できる確率が高まるから。

 

気持ちの中では、今月中にどうしてもやりたかったことがありました。

でも、状況を考えると、期日までにその準備ができるかどうか、わかりませんでした。

 

頭でいろいろ考えても、「結局は、やるか やらないか」。

 

「やる」と決めました。

ところが、決めたはいいけど、準備の時間が足りない。

途中何度か、できないかも、そう思うことがありました。

そんな時、達成したいゴールをノートに書き出しました。

書いているときの状況からは、どうしたらこのゴールを達成できるのか

まるで見えません。

 

でも、ゴールを書き出したことで、意識がゴールに集中しました。

準備も、ゴールの一点を意識して準備しました。

時間が足りない、そう思いながら。

 

当日の朝になっても、ゴールが達成できるのかどうか、わかりませんでした。

 

ところが、

やってみて、フィードバックをもらってみると、

「あれ!?もしかして達成できてるかも!?」

 

ではなぜ、達成できたのでしょう?

 

それは

私が達成したのではなく、人の力によって達成できていたのです。

人の力が、ゴールを達成するのを助けてくれたのです。

 

ゴールを設定するとき、私たちは、自分の力しか

考えてないことないでしょうか?

 

そこに、誰かの力が加わって、ゴールを達成させてくれる

なんて、考えていないことないでしょうか?

 

 

「ゴールを書く」

 

ことによって、

ゴールを達成するために必要な人の力、

必要なことが、引き寄せられる。

 

私の中に生まれたばかりの小さな仮説ですが、

 

一度、試されてみること、お勧めします。

 

やってよかった!

 

きっとそう思えますから☆