自分の「壁」に向き合い続けるために必要なこと

 

たとえば、

 

あなたには、克服したい「壁」がありますか?

 

「自分にはここが足りないなぁ」と思っている「壁」、ありますか?

 

「いつもこれには悩まされるなぁ」と思っている「壁」、ありますか?

 

 

「壁」

 

ときどき目の前に出現して、私たちを悩ませます。

 

常にあるような気がする壁も、あるかもしれませんね。

 

では、壁を目の前にしたとき、あなたはどんな気持ちになりますか?

 

「あぁ、またやってしまった・・・」

 

「いやだなぁ・・・」

 

って思ったりして、つい、目をそらせてしまいませんか?

 

頑張って向き合ったとしても、ほんのひととき。

 

自分の「壁」にずっと向き合うのって、勇気がいりますよね。

 

 

先日、友人が、いつも自分の「壁」に真摯に

向き合い続けていることに気がつきました。

 

ではなぜ、友人は、自分の「壁」に

向き合い続けられるのでしょうか?

 

「壁」に向き合い続けるには、何が必要でしょうか?

 

それは

自分の「壁」をちゃんと認めて、

自分の中に受け入れること。

 

「壁」の存在を、ちゃんと認めてあげること。

 

少し勇気がいりますが、

 

あなたの「壁」を克服する第一歩です。

 

一緒に踏み出してみませんか?