この秋、時空を超えた旅へ!

 

今日は、ちょっと不思議なお話をしますね。

 

あなたは、

「無意識」って意識したこと、ありますか?

「今、無意識にアクセスしてる」って感じたこと、ありますか?

 

先日、高野山で、「無意識」にアクセスして行うワークを2日間かけてしました。

それは、言うなれば、自分の使命を見つけるワーク。 

 

私から見て、「無意識」にしっかりアクセスしていた友人たちに共通して

起こったことは、ゆったりとした時間の中にいて、その人それぞれに

必要なものが降ってきていた気がしました。

 

私は、というと。。。

意識と「無意識」の間を行ったり来たり。

といっても、実際は、どこが「無意識」なのか、よくわからず、

少し消化不良。

 

ところが、先日、友人のアドバイスを受けて、一日に確実にできる

仕事量だけを決めて取り組む、その他は、その日は捨てる。

そう決めると、頭の後ろにずーっとあったノイズがピタっと止まりました。

 

その時の様子は、テレビの砂嵐のようなものが

頭の後ろに小さなノイズと共にずーっとあった。

それが、雑音が消えて、静まりかえった黒一色になったのです。

 

雑音が消えて、静まりかえった黒一色の世界。

 

それは、ひとことでいうと「静寂」。

 

もしかすると、これが「無意識」なのかも。

 

そう思いました。

 

まだ、アクセスできたかどうかは、わかりませんが、

少なくとも、私の「無意識」の姿を見ることができました。

 

秋の夜長に、虫の声を聴きながら、

あなたの「無意識」に、そっと近づいてみませんか?

 

あなたの「無意識」が、あなたを過去から未来へ、

時空を超えた旅へと誘ってくれます。

 

そして、旅の終わりに見えてくるものは、

「静寂」の中の「光」。

 

それは、あなたの「再生」。

 

この秋、時空を超えた旅へ!

 

新しいあなたに出会うために。

 

いかがでしょうか?

 

 

今日の問い:「静寂」には、どうして「寂」の字が使われているのだろう?