美味しかったから、すぐに

 

残業中に1件のメール。

 

珍しい。所長から。

 

何だろうと開けて見ると、メッセージカード。

 

今 夕食で奥さんとトマトを食べたけど、すごくおいしかったと。

 

奥さんがお料理好きだから、地元で採れたトマトを

少しお福分けしたんだった。

 

普通なら、次の日オフィスに来て、話すようなこと。

 

でも、すぐにメッセージカードにして送ってくれたメールを見て

エネルギーが湧きました。

 

ちょっと疲れてきていた残業も、

そのあと、よくはかどりました。

 

うれしいことは、すぐに伝える。

 

なぜか?

 

あなたの「うれしい」が、

人をしあわせにするから。

 

「うれしい」を人にすぐに伝えること、

やってみようと思います。