正式な書面で

 

「あ、なんかうれしい」

 

7月から9月までのやりとりで、ずっとプレッシャーだった案件。

 

先週、好感触の手ごたえがあると、相手側から連絡があり、

来月には内示が出て、ほぼ確定するとのことで、

少しほっとしていました。

 

すると、先程残業中に、相手側の組織からメールが届き、

好感触の結果が得られるであろうこと、

そのためにこちら側から提供した資料や協力などに対する

感謝の意と今後の協力について、正式な書面で、

私たちの組織宛に届きました。

 

担当レベルで話は聞いていても、

正式にこうして書面で頂くと、なんだかうれしくなりました。

 

私が今のオフィスに入って、ずっとやり取りしてきた相手ですが、

このようなことで正式な書面を頂いたのは、初めて。

 

7月にこの案件に関わり始めた時には、

考えられなかった変化です。

 

ようやくスタート地点に立った関係。

 

これから、ひとつひとつ

前向きな話し合いができるように

さらに関係を伸ばしていきたいと思います。