パリからひと足早いサンタクロース

 

今日から、年度末決算の処理や、来年度の計画のために上司が来日。

 

その上司が、朝オフィスに来るなり、大きな袋を開けて、

中から箱を一つ一つ出していきます。

 

見ると美味しそうなチョコレートやクッキーの箱。

 

オフィスにたくさんお土産持ってきてくれたんだなぁ

と思っていたら、

「これはRegineから君に」

「これはSusanから君に」と

いつもは、メールや電話でやりとりをしている

パリの同僚たちが、クッキーやチョコレートを上司に

託してくれていました。

 

ちょっとぷっくりしている上司が

大きな袋から素敵なチョコレートやクッキーの箱を

取り出す様子は、まるでサンタクロース。

 

ひと足早い同僚たちからのクリスマスプレゼントに

心がほっこりした一日でした。