これから10倍楽しいを過ごすには

 

来月の博士論文提出締め切り日。

 

その直前におそらく毎月の東京での学びの時間。

 

「来月は行けるかなぁ」

 

毎月絶対行きたいのに、来月だけは行けないかもしれない

 

そう思いました。

 

だけど、その言葉を口にした瞬間、

 

なんとも言えない気持ちでいっぱいになりました。

 

ところが、それを聞いていた友人が

 

「論文を学びの日の前に提出すればいいじゃない」と。

 

学びの日の前に提出するためには、

 

これからどういう1日を過ごしたらいいのか?を

 

イメージする。

 

それはきっと、めちゃめちゃハード、いや

 

めちゃめちゃ楽しさ満載の日々になるはず、と。

 

これから10倍楽しい毎日を過ごすには、

 

どういう自分でいるのか?をイメージして

 

自分はそうできるんだって許可しておく。

 

友人は、「仕事来てもいいよ」と許可したら

 

2日後に本当に仕事が来ました。

 

しかも肝いりの仕事。

 

私も、学びの日の前に提出できたら、って

ちょっと思わないことはなかった。

 

できたらいいな、でも、無理だろうな、

できないだろうなってどっかで思ってた。

 

でも、こうして友人が

同じことを考え、どうやったら

それを現実にできるのか?

どのような自分で毎日を過ごせばいいのか?

をイメージするのを一緒にしてくれ

許可することを教えてくれた。

 

すると、「やりたい!」って想いが湧き出てきました。

 

自分一人で同じことを思っていても、

できなかった。

 

でも、友人が

一緒に理想の未来をイメージしてくれたら

「やりたい!」のスイッチが入った。

 

一緒に理想の未来をイメージする。

 

これから10倍楽しい毎日を送るために

 

あなたのモチベーションに火をつけるために

 

やってみてくださいね☆