しあわせの三要素 ー あなたの「ハーモニー」

 

昨日

 

「音楽の三要素」は

 

「しあわせの三要素」だとお伝えしました。

 

昨日は、「あなたのメロディ」。

 http://hikokigumo.hatenablog.com/entry/2018/01/03/000000

 

そして、今日は、

 

「あなたのハーモニー」。

 

私が「歌」を歌うのは、

大きな声を出すことが気持ちがいいから。

 

そして、

心が震える「ハーモニー」があるから。

 

なぜそう感じるのか?

 

友人の会社の人たちに誘われて、

「1万人の第九」に参加したことがあります。

 

その時に、大きな声を出すことが

どれだけ気持ちがいいことかを知りました。

 

人の声を聴き、人と一緒に

音楽を創ることの楽しさ、

そして、その「ハーモニー」の美しさを知りました。

 

いつも自信がなくて、声が小さかった私。

 

人と一緒に何かを創った経験が少なかった私。

 

1万人の第九は、私に、

私の「声」と「ハーモニー」の感動を教えてくれました。

 

2018年、あなたはどんな「ハーモニー」を響かせたいですか?

 

誰と一緒にあなたの「ハーモニー」を創っていきたいですか?

 

2018年、楽しい!心動くあなたの「ハーモニー」を

 

創っていきましょう。