キラキラ輝く世界の扉を開くカギは?

 

先日から、お伝えしている 

 

自ら学び、どんどん成長して、

 

結果を出していくために

 

『できた!』の天才になるシリーズ。

 

 

今日は、

 

具体的にどういうときに

 

あなたの「なぜ?」が出てくればいいのか?

 

について、お話していきますね。

 

 

たとえば、

 

文章を添削してもらったり、

 

仕事の資料の手直しを受けたり

 

することってありますよね。

 

そのときに、自分のと添削してくれた人のものとを比較する。

 

比較してみて、あ、ここが違うんだなって気づきますね。

 

そして、

 

「なるほど!こっちの方がわかりやすいなぁ」

 

「このやり方、すごいなぁ!」

 

「そっかぁ、こうすればいいんだ!わかったぞ!」

 

って思いながら、修正する。

 

そうして、修正したものを提出する。

 

文章としては、資料としては、いいものが出せてOK.

 

はい、ひとつ完成。

 

あ、でもここでちょっと待ってくださいね。

 

果たして、それで完成でしょうか?

 

添削してもらって修正したところ、

 

次に自分でできるでしょうか?

 

 

比較して、違いに気づく、

 

今まで、知らなかった方法を知る、

 

それは、あなたにいつも別の世界を垣間見させてくれ、

 

ワクワクさせてくれる

 

素晴らしい瞬間です。

 

 

ところが、

 

『わかった!』の天才でいると

 

あなたにキラキラ輝く別の世界を垣間見させてくれた扉が

 

あっという間に閉じてしまうのです。

 

 

 

あなたの垣間見た別の世界の扉を開けて、

 

あなたがそのキラキラ輝く世界で

 

自らどんどん成長し、

 

結果を出し続けて、

 

毎日を活き活きと生きるために必要なカギ、

 

それが

 

「なぜ?」

 

です。

 

 

では、今日のテーマ、

 

具体的にどういうときに

 

あなたの「なぜ?」が

 

出てくればいいのでしょうか?

 

 

それは、

 

あなたが、

 

「なるほど!」

 

「すごい!」

 

「わかった!」

 

って思った瞬間。

 

 

「なるほど!」

 

「すごい!」

 

「わかった!」

 

で、あなたがキラキラ輝く世界を垣間見た

 

その素晴らしい瞬間に

 

もう一歩だけ、踏み出して

 

「なぜ?」

 

のカギを手に入れる。

 

 

すると、目の前のキラキラ輝く素晴らしい世界は

 

あなたにいつも開かれていて、

 

あなたが来るのをいつでも待っています。

 

 

チャンスは、

 

あなたが、

 

「なるほど!」

 

「すごい!」

 

「わかった!」

 

って思った瞬間。

 

 

そこが、『わかった!』の天才になるのか

 

『できた!』の天才になるのかの分かれ道。

 

 

あと一歩だけ、踏み出して

 

『できた!』の天才の道にある

 

「なぜ?」の鍵を手に入れて

 

キラキラ輝く世界の扉を

 

あなたの手で開けてみませんか☆