あなたの仕事をよろこんでくれる人の顔は見えますか?

 

来月は、人事考課の時期。

 

1年を振り返って、上司と所長と話し合います。

 

その前に、自分の仕事のこと、考えてみました。

 

今まで、ずっと感じていたこと。

 

私たちのプロジェクトの中で、

クライアントの顔がなかなか見えないということ。

 

もちろん、クライアントは特定のグループだけではなく、

複数のグループがあるのだけれど、

それでも、それぞれの顔は見えにくいと感じていました。

 

今日は、そのことを上司と話し合いました。

 

クライアントのこと、どうしたらクライアントの

よろこぶ顔が見えるのか。

 

おかげで、クリアになりました。

 

私の仕事で、よろこんでくれる人の笑顔が見たい。

 

そう強く思ったのが、今回の話し合いのきっかけです。

 

それが、私のよろこびであり、しあわせだから。

 

今日は、この話を偶然にも2度しました。

 

私の仕事で、よろこんでくれる人の笑顔が見たい。

 

それが、私のよろこびであり、しあわせだから。

 

そして、何より優先したい笑顔だから。