カリスマ美容師と呼ばれるワケ~その7~お客さんのよろこびは?

 

「あぁ、よかったです。」

 

お客さんの立て込む中、

時間通りに仕上げてくれたマサさん。

 

会計を済ませると、

いつもエレベーターのところまで、

見送りに来てくれます。

 

エレベーターを待っている間、

時間がかかって申し訳なかったです、

今日はこんなふうに仕上げました、

など、いろいろお話ししてくれます。

 

私にとっては、願ってもいないオファーをしてくれて

少し伸びてきて気になっていた髪の毛も

スッキリしたことがうれしい。

 

改めて、お礼の言葉とともに

「今日から、気持ちよく過ごせます」

とお伝えしました。

 

すると

とてもほころんだ笑顔で

「あぁ、よかったです。」と。

 

私がよろこんでいるのを

マサさんも一緒によろこんでくれているのが

わかりました。

 

お客さんのよろこびを

一緒によろこんでくれる。

 

お客さんが、

「この人にお願いしてよかった」

そう思う瞬間です。