論文発表会完了!

 

今日は、博士論文発表会。

 

同じゼミの女の子と前後して発表。

 

学部院生の子たちが、聴きに来てくれました。

 

終わってから、学食で一緒にランチしようと思っていたけど、

ふと、そう言えば、正門を出て少し坂を下った角っこに

小さなかわいい喫茶店があったな、とそこで一緒にランチ。

 

発表会のフィードバックをし合ったり、

ランチの美味しさに、みんなテンション上がったり。

 

「木苺とホワイトチョコレートのケーキだって」

「それ、絶対美味しいですよね!」

 

「抹茶と黒糖のシフォンもあるよ」

「それ、間違いないでしょう!」

 

「あ、でもオレンジのコンフィとチョコチップのバターケーキなんて」

「あー!迷う~」

 

美味しいケーキまで食べて、

しっかりエネルギーチャージできました。

 

帰ってきてから、出張中の先生にメールでご報告をした後は、

久しぶりにお豆腐を作ってみる。

やっぱり美味しい。

 

今週は、あまり寝てなかったら、

ランチ中にまどろみそうになってびっくりしました。

 

今日は早く寝よう☆