お花の元気度がわかる

 

いつも訪れる近くのお花屋さん。

 

一坪くらいの小さなお店を、

朗らかなおばさんが切り盛りしています。

 

なぜそのお店に行くのか?

 

今日のそれぞれのお花の元気度を教えてくれるのです。

 

そして、どんなお花の取り合わせにするか

「これどう?」

「あ、それいいですね!」

なんて話しながら、一緒に花束をつくっていくのが楽しいのです。

 

そのお店のお花はいつも元気。

 

その中でも、おばさんには、

「今日の元気度」がわかるのです。

 

お花を家に飾ると、お家が元気になるような気がしませんか?

 

自分が扱っているお花のことを誰よりもよく知っていて

お客さんは、そんな元気なお花を自分の家に飾る。

 

おばさんが仕入れるのびのびと育った元気なお花で、

お家はますます元気になる。

 

次から次へと、人がおばさんのお店を訪れる理由です。