いーの、いーの、それでいいの。

 

昨日の先生のブログ掲載に、

お礼のメールを書きました。

 

そしたら、先生から

「こちらのお返事もブログに掲載させてもらいますね^^」って。

 

ちょっと気恥ずかしかったけど、

楽しみにしてます、ってお返事をしたら

数時間後に、私のメールを全文

コピペして掲載してくれていました。

 

そして、昨日の記事にコメントを寄せてくれた

読者の方々のメッセージを2つ取り上げて、

それぞれにあったかいコメントを返されて。

 

最初、私は、ブログの記事になるような話だとは

全然思っていませんでした。

 

ところが、私との会話から、先生が感じ取られたものが

先生の経験とあったかい想いからくる言葉を通して

たくさんの人の笑顔をつくる魔法のメッセージになった。

 

何が違うのだろう?

 

感じ取る力?

 

経験?

 

まだ答えは出ないけど、

 

先生のブログから全面に感じるのは

 

「許可」と「応援」。

 

身体のことで悩んでいる人たちに

いつも寄り添って来られた先生の言葉。

 

「いーの、いーの、それでいいの。」

 

素敵な言葉だなって思います☆