初めての涙

 

涙って、すごい力がありますよね。

 

あなたの涙は、どういう時に出ますか?

 

かなしいとき?

 

うれしいとき?

 

それとも、

「うーん、最近涙してないなぁ」

なんて。

 

私は、何かで優勝したりとか、そんな経験ないのですけど、

うれしい時に涙するのかなってずっと思ってました。

 

優勝したら、うれしくてうれしくて、

そしたら涙なんて出てくるかなって。

 

涙が笑顔に変わるってことはあるけど、

初めからうれしいのに涙することって

あるのかなって。

 

でも、昨日。

 

うれしくて微笑んでいた私が

気がついたら、涙がほほを伝ってました。

 

 

一瞬、びっくりしました。

 

 

あれ?

 

私、うれしいのに涙が出てる?

 

 

なんだろう、この感覚。

 

じわぁ~っとしあわせが広がっていくような

こころがぽわ~っとあたたかくなっていくような

そんな経験したことのない涙。

 

 

なんてしあわせな涙なんだろうって。

 

 

その時初めて、私は、今まで

うれしくて涙したことがなかったことに気づきました。

 

 

うれしくて涙するって

こんなにもしあわせなことなんですね。

 

 

あなたは、うれしくて

涙したことありますか?

 

 

あなたのうれしくてうれしくて涙したお話

今度、聴かせて下さいね☆