8年の年月と引きかえに神様がくれたものは?

 

「神様は、私に何を教えようとしてくれているのだろう?」

 

私の8年間悩んできた症状。 

 

何度そんな場面に思ったかわかりません。

 

そう思わずにはいられないくらい、

私が「どうか今日だけは起こらないで」

そう祈りながらいるときに限って、

いつもより症状が表れたのです。

 

なぜ、

「今日だけは起こってほしくない」

そう思っている時に限って、

いっそう起こってしまうのだろう?

 

神様は、何を私に教えてくれようとしてるのだろう?

 

考えても考えても、答えは出ませんでした。

 

「なぜ、私がこんな目に、、、」

 

昨日まで、答えは見当もつきませんでした。

 

でも。

 

もしかすると、神様は、

友人との昨日の出来事を

私に与えてくれるために、

8年もの時間を私に課したのかもしれない。

 

今、そう思います。