ココロ動かされた部分は?

 

「ココロが動かされた部分は、”そうだった”の部分です。

心のトーンが変わったのが、伝わってきます。」

 

先日の私のブログ、「いつも想像を超えて」

についての感想を、友人が、今

とてもお世話になっている方に

聴いてくれたときの言葉です。

 

その方は、それまでの部分についても

丁寧に感想を書いて下さっていました。

 

読んでいると、私の心の動きをつぶさに

捉えて下さっているのがわかる。

なんだかうれしかったです。

 

そして、

「ココロが動かされた部分は、”そうだった”の部分です。

心のトーンが変わったのが、伝わってきます。」と。

 

その言葉に、私のこころが動きました。

 

なぜか?

 

私のこころ動いたところを

その方は同じように感じ取ってくれていたから。

 

自分がこころが動いたことを

言葉にし、

その言葉を読んだ方が、

同じようにこころを動かしてくれる。

 

うれしいものですね。

 

その方が書いて下さっている通り、

「不安と緊張、本当の気持ちをさらけ出している」

ブログであり、

私のこころの動きが

不安と緊張から、感動のトーンに

変わったブログでした。

 

そして、同じように感じて取ってくれることが

どれだけうれしいものか、

そのよろこびを知ったブログでした。

 

同じように感じ取って下さって

そして

言葉にして伝えて下さって

ありがとうございます。

 

そして、このよろこびを

教えてくれたこと。

 

いつもありがとう。