ご機嫌でいること

 

「あなたが言ったように、ポジティブでいるようにしてるの」

 

中国人インターンの子と一緒の帰り道。

 

残業中に買い出しに行った時に買ったビールを

忘れてたことに気づき、駅に向かう帰り道、

ビールを片手にご機嫌に話す彼女。

 

以前は、少しのことが気になって、

よく涙目で話に来ていました。

 

今は。

 

とっても生き生きしていて、楽しそう。

 

そんな彼女が、ちょっと酔っ払ったと言いながら

 

「あなたが言ったように、ポジティブでいるようにしてるの。

そして、みんなに親切にするようにしています。」と。

 

中国で、いつも心配しているお父さんに

「強くなった」と言われたのだそう。

 

彼女が本来持っていた優しい無邪気な笑顔が

ますます輝き出しました。