人生で一番こころ動いた吹き出し

 

「おはよう」

 

ちっちゃな手をギュッとにぎって、

ベビーベッドの上でちょこんと座る

今起きたばかりのうれしそうな赤ちゃんに語りかける

お母さんの言葉。

 

その言葉は、セピア色の写真に書き添えられた

吹き出しにありました。

 

 

「おはよう」

 

  

その言葉には、お母さんの愛情が溢れていました。

 

 

優しく、慈しみ深いお母さんの眼差し。

 

 

「おはよう」

 

 

「今、目覚めたのね」

 

 

「これから、あなたが見る世界は

とっても素晴らしい世界なのよ」

 

 

「ようこそ、よく来たね」

 

 

「生まれてきてくれて、ありがとう」

 

 

愛おしくて、愛おしくて。

 

 

お母さんのよろこび。

 

 

「おはよう」

 

 

その言葉に、ただただ涙があふれました。