目標を持つこと

 

 

よく、「目標を決めることが大事」って

言われますね。

 

でも、目標を決めることって、

そんなに大事なんでしょうか?

 

実は、、、

 

はい、そんなにも大事なんです。

 

 

楽しから、うれしいから

続けてきた

歌のレッスン、ライティングの講座。

 

でも、先日

「これ、やりたい!」って

思える目標が、突然降ってきました。

 

その目標、

「どうしてもやりたいの?」

「本当にやりたいの?」

って聞かれたら、

「Yes!」の即答しかない。

 

その目標を実現している自分を想像すると

ただワクワクとしあわせな気持ちしかない。

 

本当にやりたい!って思える目標が

できたことがうれしくて

早く二人の師匠に伝えたい!って思いました。

 

そして私が、「目標できたんです!」って

伝えたとき。

 

そのときの二人の師匠のリアクションを見て

私は、しあわせだなぁって思いました。

 

どんなリアクションをされたと思いますか?

 

どんな目標とも伝えていないのに、

「目標ができた!」

その言葉だけで、

目をキラキラさせて、身を乗り出して

「おぉ!すごーい!」

と、私よりもよろこんでくれたのです。

 

生徒が自分でつくった目標。

 

それは、どんな目標でもいい。

 

自分で目標を作ったこと、

そのことを本人以上によろこんでくれる。

 

そんな二人の師匠について

私は、しあわせだなぁと

つくづく思います。