こちこちこちこちこちっこち

 

「こちこちこちこちこちっこち

あ・い・し・て・る」

 

なんの歌だかわかりますか?

 

では、

「スキスキスキスキスキっスキ

あ・い・し・て・る」

 

では、どうでしょう?

 

そう、一休さんの歌なんです。

 

「こちこちこちこち、、、」は

 

スージーが歌う「一休さん」の主題歌。

 

小学校の時、毎日放送されているのを見ていたのだそう。

 

彼女の可愛い声と、なまりのある日本語で歌う様が

なんとも可愛い。

 

私一人で楽しむのはもったいない。

 

そこでスージーに、披露してもらった。

 

やっぱり、何度聴いてもいい。

 

もうひとつの一休さんのエンディングテーマソングは、

私のこころの歌のひとつ。

 

スージーの歌を聴いてると

なつかしくてまあるい気持ちになりました。

 

ありがとう、スージー

 

私たちにやさしい気持ちをくれて☆