ほめられるよりもうれしいこと

 

「スゴイねぇ!そういうとこに気づけるの、大事だよね」

 

今日は、師匠にほめられた。

 

どれくらいぶりだろう?

 

っていうか、師匠にほめられたこと、

あったっけ...!?

 

 師匠にほめられるのは、うれしい。

 

「スゴイねぇ!」

 

「やるじゃん!」

 

ずっと、「師匠にほめられたい」

って思ってた。

 

でも、久しぶりにほめられて

思ったこと。

 

「スゴイねぇ!」 

 

ってほめられるより、

 

師匠が笑ってる方が、うれしい。

 

もっと言うと、

師匠が怒ってるのも、うれしい。

 

凹むどころか、「うれしい!」って

思ってるんだから、

師匠、ビックリだろうなぁ(笑)。

 

できた結果をほめられるより、

途中のできないプロセスで

笑ったり、怒られたり

するのがうれしいのだ。

 

あ、だから怒っても凹まないで進歩しないから

よけいに怒られるのか(笑)。

 

でも、あんまり書くと

師匠が頭かかえそうだな(笑)。

 

今は、目標に掲げた欲しい結果を目指します!