なぜ「奇跡」の物語なのか?

 

昨日、すごいお話を聴いたんです。

 

師匠の書く社長さんの人生の物語であるプロフィール。

 

それは、社長さんのホームページに掲載されます。

 

その社長さんのプロフィールを読んだお客さんが

「どうしてもあなたにお願いしたい」と

金額も関係なく、仕事の依頼をされます。

 

 

「最期のリフォーム」

 

そう書かれたノートを持って、

余命6か月の方が、「どうしてもあなたにお願いしたい」と

社長さんのもとに来られた。

 

だんだん身体が動かなくなってくる。

 

その前に、綺麗なお家にして

最期はその綺麗な自分の家で

眠りにつきたい。

 

そう言われて、リフォームの依頼に来られたそうです。

 

 

 

どんな想いで、その方は

その社長さんのもとを訪れられたのでしょう。

 

最期の希望をその社長さんに託したい。

 

その方は、最期の希望を託す人として

その社長さんを選ばれたのです。

 

社長さんのホームページを見て。

 

 

 

その社長さんの人生の物語である

プロフィールは、読む人の心を揺さぶります。

 

 

どのように?

 

 

それは、読む人に未来の希望が芽生えます。

 

それが、読む人の理想の未来になります。

 

そして、その理想の未来をつかみ取るために

読む人に行動する勇気を与えます。

 

なぜか?

 

その社長さんのプロフィールを読んで、

理想の未来が見えた。

 

今まで気づかなかった自分の理想の未来が

見えた。

 

だから、その社長さんなら理想の未来をつくってくれる、

そう思うのです。

 

だから、社長さんのプロフィールを読んだ方が

「どうしてもあなたにお願いしたい」と

社長さんのもとを訪れるのです。

 

 

師匠の書く社長さんの人生の物語であるプロフィール。

 

 

師匠の書くプロフィールは、人の奇跡の物語です。

 

 

でも、師匠の書くプロフィールが奇跡の物語である本当の理由は、

そこからだと気づきました。

 

 

師匠の書くプロフィールから、新しい奇跡の物語が

生まれること。

 

師匠が書いた一つの奇跡の物語が

どんどん新しい奇跡の物語を生み出すのです。

 

師匠にプロフィールを書いてもらった社長さんは、

その奇跡の物語が生まれる瞬間を見ることができます。

 

そして、その社長さんは、お客さんの奇跡の物語を

一緒につくるこの上ないよろこびを手にします。

 

だから、社長さんは「この仕事をやっててよかった!」

と心の底から思えるようになるのです。

 

よろこびとしあわせの奇跡の物語がどんどん生まれていく。

 

 

 師匠が書くプロフィールが、なぜ奇跡の物語なのか。

 

 

その「奇跡」である理由が、初めて見えました。