イメージにビビッドな色をつけよう!

 

今日は、お友達が紹介してくれた

お片付けコンサルタントの方が

来てくれて、長年の私の悩みだった

お片付けを一緒にしてくれました。

 

私の悩みは、片付けても、

忙しくなるとリバウンドしてしまうこと。

 

決算後の嵐が去った後のような空間を

一日も早くスッキリさせたい!

そんな想いで迎えた今日。

 

この日を迎えるまでに、その方から言われていたこと。

 

「どんな空間にしたいのか?」

 

「理想の空間ができたとき、どんなことをしたいのか?」

 

それをワクワクしながらイメージしておいてください、

 

というのが宿題でした。

 

私は、スッキリとした理想の空間をイメージしてみました。

 

そんな空間になったらいいなぁ。

 

そう思って、今日を迎えました。

 

その方と一緒に、まず最初にやったことは、

 

仕事の分類。

 

性質の近いものとそうでないものを分けて

カテゴリーをつくっていきます。

 

そして、それをどこに置くか、場所を決めて

ファイリングしていきましょう、というものでした。

 

ところが、ふとその方が、

 

「このファイルだと、ちょっと見にくい気がする。。。」と。

 

そして、「パッと見て、わかるように、

ファイルの背表紙に色をつけましょうか」

 

そう言われたときに、色分けされたファイルが

キレイに並んでいるイメージがパッと浮かんできました。

 

すると、一瞬にして、なんだかすっごくワクワクしてきて、

「そういう空間にした~い!!」

コンサルタントの方に言っていました。

 

それまでは、「片付け、やらなきゃなぁ」だったのが

「片付け、早くやりた~い!!!」に変わったのです。

 

しかも一瞬にして。

 

何がそうさせたのか?

 

ぼんやりとしたイメージに「色」をつけた瞬間に

「やりた~い!!」に変わったのです。

 

あなたがもし、「やらなきゃなぁ」って

思っていることがあったとしたら、

それができた理想のイメージに

思いっきりビビッドな「色」をつけちゃってください☆

 

一瞬で「やりた~い!!」に変わりますよ^^☆