「安心」の意味

 

「安心の意味がやっとわかったような気がするよ。」

 

先日、一緒に受けた講座のお友達が言った。

 

私たちが、初めて出会ったのは、去年の8月。

 

それから数か月に1度、施術をしてもらったり、

ご縁があって、一緒に講座を受けさせてもらえることになったりして。

 

先日の講座は、先生も含めて、みんなが声をそろえて

 

「楽しかった~!」

 

「しあわせ~♡」

 

って言葉が出てきた。

 

先生が表現した通り、

 

「最初の出会いから

なんとも調和的で楽しいレッスン」

 

私もそう感じていた。

 

 

その講座からしばらくして、

お友達からメールが届いた。

 

「〇〇ちゃんやみんなのおかげで、安心していいんだって、

 

安心の意味がやっとわかったような気がするよ。

 

どこかゆるみ切らない緊張感があったんだな~。」

 

こころがぎゅっとなって、ふっとゆるんだ。