魔法のカギは「小学生の私」

 

 

「これができるようになったらいいけど、

毎日続けられるかなあ」

 

「ちょっとめんどうだなぁ」

 

って思ったりすること、ありませんか?

 

それが、

 

自分から「やりたい!」

 

「できる!」って、一瞬で思えるようになるんです。

 

これって、よくないですか?

 

じつは、それがカンタンに手に入る方法があるんです。

 

大事なことは、

 

「小学生の私」。

 

 

 

今日は、お友達開催の講座に参加。

 

テーマは、私のちょっと苦手意識のあるもの。

 

そんな私にはありがたい

専門用語を一切抜いて、

小学生でもわかる言葉で、

講座を進めてくれました。

 

でも、毎日するのめんどうだなぁ。

 

そんな思いがちらっと顔を見せました。

 

すると、お友達が

 

「それがワクワクしながらできる方法、知りたいですか?」と。

 

なになに!?知りたーい!

 

そして、その魔法のツールを見せてくれたとき

 

一瞬で

 

「やりたーい!」

 

って思ってました(≧▽≦)☆

 

 

大事なことは、

 

「小学生の私」。

 

 

「毎日続くかなぁ」

 

「めんどうだなぁ」

 

って、思ったら、

 

「小学生の私」が

 

「楽しい!」って思ってやってたことを

 

思い出してみるといいかもしれません☆