思わず涙があふれる言葉とは?

 

今日から、楽しみにしていた

メイクの中級レッスンが始まった。

 

今日は、先生の講師仲間の人も来ていて

いつにも増して、わいわいとにぎやかだ。

 

レッスンが始まると、

先生がテキストを読んでくれる。

 

テキストに書かれていることは、

深くて、シンプル。

 

それを、先生の言葉で

絶妙なたとえをつかって

話してくれる。

 

ただのメイクじゃない。

 

先生が目指すのは、

先生の言葉で言うと

 

「暮らしが美しい人」

 

「存在が美しい人」

 

だから、テキストの言葉が

先生の言葉で、

さらに深みを増す。

 

毎回、何気なく話す

先生のふとした言葉に、

思わず涙があふれそうになることがある。

 

すごく不思議だけど。

 

感じるのは、

 

先生の言葉は

愛とそこはかとない心のあったかさから

発せられている言葉だということ。

 

そんな先生と、同じレッスン仲間と

ノートの話になって

一行目先生の話をしたら、

講座受けたいな、Zoomないかなぁって☆

 

ブログも読みます、って☆

 

またまた一行目先生のZoom講座を

楽しみに待っているステキな人たちが増えました~^^☆