ズドン!

 

一行目先生は、正直だ。

 

昨日も、

 

「ストレートに言いますね」

 

と言って、先生が私に伝えてくれた言葉の中に

 

私にとってのキーワードが2つ入っていた。

 

最初は、先生の言っていることが

私には、思い当たらなかった。

 

でも、2つ目のキーワードが出てきたとき、

 

「これって、私のすべてのことに当てはまるな」

 

そう思った。

 

もしかすると、最初、私が思い当たらなかったことも

私が気づいていないだけなのかもしれない。

 

耳が痛いことも含めて、ズシっときた。

 

そして、先生の今日のブログ。

 

それは、先生の言う通りだった。

 

心にズドン!と刺さった。

 

 

先生、

 

いつも背中を押してくれて

 

ありがとう。