いつもありがとう

 

毎週1回、毎月1回、

近況報告をし合う友人たちがいる。

 

今日は、そのどちらもあって

朝に週1回の近況報告、

夜に月に1回の近況報告会があった。

 

月に1回の方は、6人グループだけど

今日は、私と主催してくれている人の2人だけ。

 

1回2時間。

まとまった時間が取れない人も多い。

 

2人で2時間やってみて。

やっぱりやってよかった。

 

「一人でこれをやろうと思っても

時間とらないんだよね」

 

確かにそうだよね。

 

そして、いつも主催してくれている彼女が

 

「やる前は、気が重いんだけど、

やったら、やってよかったなぁって思うんだよね」って。

 

そうだったのか。

彼女もやる前は気が重いのに、

いつも声掛けして、主催してくれてたんだね。

 

いつもありがとう。

 

来月は、2019年の振り返りと

2020年の計画。

 

楽しみにしてるよ☆