なんでできないんだろう。。。がなくなった理由は?

 

最近、

 

「これ、なんでできないんだろう」とか

 

「もっと頑張らなきゃ」とかで

 

くら~くなったり、悩んだりしなくなりました。

 

なんでかっていうと、

一行目先生の講座を受けて、行動していれば

いつの間にか、自然とできるようになること

わかっているから。

 

しかもこのできなかったことって、

ここ最近のできないこととかじゃなくて、

もう何年も、いや、ことによっては

10年、20年以上もできなかったこともある。

 

それが、気がついたら

いつの間にかできているのです。

 

めちゃめちゃすごくない^^!?

 

どんなことができるようになったんだろうって

書き出してみたら、ざっと21コ!

 

いろいろあるって思ってたけど、21コもあったんだ。

 

ほんとは、もっとある気もするけど☆

 

でもそのおかげで

最近、とても気持ちが軽いのです。

 

いつもはポジティブで、自分でもそう思っていたけど、

実は、そういつもでもなかったんだよね(笑)。

 

小学生の頃は、もしかしたらネクラじゃないかって

密かに悩んでたこと思い出した。

 

いつもじゃないよ、たまにだけどね(笑)。

 

だから、ワクワクする問いを書こうって思っても

しばらく筆が止まってしまうこと、多々ありました。

 

ところが、最近気がついたら

なんだか気持ちがとっても楽で

ワクワク♫が湧いてくるのです。

 

だから、一行目のワクワクする問いも

どんどん書ける♫

 

だって、 

今できないことも、

今悩んでいることも、

いつの間にか自然とうまくいくことがわかっていたら

あとは、ワクワクすること想い描けばいいだけだもの^^☆

 

そう思おうと意識しなくたって、

自然とそう思える。

 

これも一行目先生の神業のひとつ☆

 

やっぱり先生、すごいなぁ^^☆