マンモスに踏まれた人!?

 

日曜日にあった大好きな人たちとの時間。

 

この間は、新しい人が一人加わった。

 

先生のお友達で、私も以前会ったことがあった。

 

その彼女が、近況報告の中で

先日、筋肉を読む人に会った話をしてくれた。

 

彼女は、とにかく

朝起きられなくて

身体がつらくて

苦しんでいるのだと言う。

 

そんな彼女の悩みを解決すべく、

知り合いに教えてもらった

人の筋肉を読むという人に

診てもらったのだそうだ。

 

彼女が、

今の症状は、小さい頃に車にはねられたことが

起因しているのでは、と言うと、

その人は、いや、原因はもっとずっと前で

今世の話ではないと。

 

え!?じゃぁ、いつ!?

 

「5000万年前」

 

ご、ごせんまんねんまえって。。。

だ、大丈夫か???

 

もとい、

 

5000万年前になにがあったの?

 

「私、マンモスに踏まれたらしい」

 

。。。

 

ぷーーーー!!!

一同、こらえきれず大爆笑(≧▽≦)☆!!!

 

本人は、結構まじめなんだけど

だれも本気にしてない。

 

5000万年前って、、、(笑)!

 

マンモスって、、、(笑笑)!!

 

踏まれたって、、、(笑笑笑)!!!

 

先生は、

「今度それ使わせてもらうわ(笑)」

って、ネタにしようとしてるし。

 

一人は、

「マンモスってもっと前の話じゃない(笑)?」

って笑いこらえながら切り返すし☆

 

おもしろすぎる(≧▽≦)☆

 

私も今度、マンモス、使ってみようかな^^♫

 

ちなみに、彼女はその後、

以前よりずっと楽に起きられるようになって

朝、子供と遊ぶ時間もできてるそうです。

 

なにわともあれ、めでたしめでたし^^♫