これからもずっと

 

今日は、年内最後の友人との近況報告会。

 

そう言えば、友達とこの報告会を始めた時の私って、

 

自分では身動きがとれなくて、もがいていた時だったなぁ

 

って思い出した。

 

そんなことを思い出して話をしていたら、

 

彼女が、

 

「そうなんです。あの時、そんな感じがして、

どうしたらいいかなって思って。」

 

あぁ、そうだったんだ。

 

だから、この報告会を提案してくれたんだ。

 

その前に、彼女はすでに他にもこの報告会をしていた。

 

それで、やっていてすごくいいから

私もやってみないかって。

 

でも、私との報告会をすることになると

彼女は、週に2回も、同じことのために時間を

取らなきゃいけないことになる。

 

彼女は仕事を持っていて、残業もあるうえに

片道1時間半以上かけて通勤している。

 

週に2回も同じことのために時間取るのは大変でしょう?

 

でも、彼女は気にも留めずに

この報告会を始めてくれたのだ。

 

彼女とこうして定期的に報告会をしていることが

どれだけ私に、元気と励ましと癒しとインスピレーションを

与えてくれたかわからない。

 

 

「そうなんです。あの時、そんな感じがして、

どうしたらいいかなって思って。」

 

 

そんな風に感じて、

この報告会を始めてくれた

彼女のやさしさを知り、

涙があふれた。

 

いつも本当にありがとう。

 

これからもずっと、よろしくお願いします。