2020年の一字は?

 

新年あけましておめでとうございます。

 

本年もどうぞよろしくお願い致します☆

 

みなさま、どんな元旦を迎えられましたでしょうか^^☆

 

毎年1月1日は、

我が家恒例の書き初め大会。

 

今年は、どんな一年にしたいかを

自分の漢字一字を決めて書きます。

 

その中で、母が書いたのは

 

「放」。

 

放つ?

 

お母さん、なんでこの字にしたの?

 

母が言うには、

 

年の瀬のある日の明け方、

寝ていたら、ふっと

青空のもと、広い草原に

放牧されている牛たちが

すごく気持ちよさそうにしている

風景が浮かんできたのだとか。

 

「牛ちゃんになりたい☆」

 

そう言う母に

我が家では、今年

母を放牧することにしました(≧▽≦)☆

 

弟は、時々

母牛の世話をしに

帰ってくるそうです^^☆

 

あなたの2020年の一字はなんですか^^☆