つながるご縁

 

今朝、起きて。

 

ふと、

 

「あれ!?

もしかして、一行目先生の講座が初オンラインってことは

関西じゃない人も受けられる!?」

 

って、はたと気づきました。

 

相変わらずボケボケです。。。

 

で、念のために、主催者の方に確認を

と思ってメールすると、

 

「もちろんです!
東京でも、フランスでも、アフリカでも、

日本語がわかる方ならぜひご参加ください!」

 

さすがです、Nさん^^☆

 

で、以前から参加したいって言ってた

友達や先生に早速メールを送りました。

 

そしたらお昼くらいには、6人のお友達から

 

「申し込みました~💕」って。

 

私の歌の先生は、

 

「以前、貴女の話をした時に参加したがっていた

友人をお誘いしたらダメかな?」

 

是非是非、お誘い下さるとうれしいです~💕

 

こうして大好きな人たちがつながっていくこと、

なんだかとってもワクワクする^^♫

 

午後から、弟にも連絡したら

会社の人や取引先の人も

誘ってみるって。

 

弟は、先日

一行目先生の型を使って、

社長にいきなり企画書を送りつけるという

暴挙に出た(笑)。

 

すでによく似た企画が採用されていたようだが、

その時の社長の言葉、弟に対する対応に

弟も私もいたく感動した。

 

それで弟は、ますますやる気になって

次々と企画を作っている。

 

そんなわけで、

弟は、一行目先生の講座の威力を

よく理解している。

 

実は、うちの両親にも受けてもらいたいのだけど、

Zoomなんて初めてだし、

ミュートしてないのに気づかず、

しゃべり続けている光景が目に浮かぶので

二の足を踏んでいる。

 

いずれにしても

みんなと一緒に笑い合えること。

 

来週の先生の講座が楽しみ過ぎる^^♫