身近な人を褒めちぎる

 

昨日の一行目先生の講座。

 

「身近な人を褒めちぎってみよう」

 

というお題があった。

 

みんなが家族や上司を褒めちぎっている中で、

 

確か一行目先生のオンライン講座で

 

まだ2回しかお会いしたことがない他の講座の先生が

 

なぜか私のことを褒めちぎってくれた。

 

めったにない素晴らしい機会なのに

 

突然のことだったのと

 

恥ずかしすぎたのとで、

 

1メッセージを聞いたところで

 

あとは何と言ってくれたのか

 

全く記憶にない。

 

 一行目先生が

 

「〇〇先生くらいになると

ちょっと高度なテクニックで、

3つ目の理由をちょっと落としてみるのも

いいかもしれませんね」

 

と言ってくれたのが、救いだった。

 

私もそういうのが落ち着く。

 

論理にも「オチ」を追究する姿勢。

 

さすが大阪人!

 

あ、違いましたっけ(≧▽≦)☆

 

きっと素晴らしく

褒めちぎってくれていたのだろうと推測する。

 

ですよね、先生^^☆

 

そんなこともめったにないことなので、

しっかり聞いておきたかった気もする。

 

私も上司のことを褒めちぎってみましたが、

 

改めて、

 

あ、この人の素晴らしいところはここなんだ

 

って、ハッキリと確認できて、

 

とてもよかったです。

 

 

あなたも

 

身近な人を褒めちぎってみませんか^^☆?