ダンドリストになる

 

昨日の一行目先生の講座

 

「『段取り』で仕事力アップ!」

 

の感動ポイント。

 

たくさんあるんだけど、

 

いつも飛び抜けて

 

「スゴイ!!!」

 

って感動するのは

 

イメージ化。

 

目で、耳で、楽しい雰囲気で

 

いろんな感覚を通して、

私たちが、ありありとイメージできて

それがすぐに自分たちで実践できるように

してくれる。

 

昨日は、

ダンドリフォーマットを手渡してくれたときに

先生は、昨日の講座のために

先生が書いた一枚を私たちに見せてくれた。

 

この1枚が、この感動の講座をつくっているのか

 

先生の一枚を見ることで

どんな風に書けばいいのかがすんなり入ってきて

 

「できる!」

 

ってその場で思える。

 

私たちが

 

イメージできて

 

腑に落とすために

 

先生はあらゆる手を尽くして

 

惜しげもなく与えてくれる。

 

帰ってきて、早速今日の一枚を書いた。

 

今までカンタンじゃないと思っていたことが

もはや問題ではなくなっている。

不思議。

 

先生が言った。

 

「ダンドリを書いて、

動く前に「できた!」って思えること」

 

先生の講座は、まさにそう。

 

先生の講座を聞いている間に

「できる!」って思える。

 

しかも、このダンドリフォーマット

めちゃ楽しい^^♫

 

この型を使って

 

書いて書いて書いて

 

ダンドリスト

 

になります^^☆