文章から伝わるもの

 

そろそろ今日の仕事、終わりにしようかな

って思っているころ、ぴこーん、って

メッセージの着信。

 

見てみると、朝活の仲間から。

 

彼女は、

私のアウトプットに対して

いつもこうして翌日に

自分の感じたことを伝えてくれる。

 

彼女のおかげで

今日もアウトプットしよう

って思える。

 

で、最近

彼女もアウトプットし始めた。

 

そしたら、

彼女こそ、私の大好きな文章を書く人だった。

 

流れるような文章のリズム

 

言葉のやさしい豊かな広がり

 

最近は、お互いに

相手の書く文章を褒めちぎってる。

 

九州にいる彼女とは、

まだ直接、会ったことがない。

 

オンライン講座で知り合った。

 

私の文章を読んで、気が合う人だろうなぁ

と思ったという。

 

不思議なものだ。

 

文章を通じて、

 

元気が流れ合う関係が

 

ここにも生まれた。