自分が楽しい!って思っていたら

 

Facebookで友人が

介護のZoom勉強会のお知らせをしていた。

 

彼は、介護の仕事が本当に好きで、

彼の書くブログは、彼の情熱と

現場で目の当たりにした感動で溢れている。

 

「介護のオンラインコミュニティで、

zoom勉強会をすることになりました(^^)

7月20日20時00分~よろしければ、ご一緒に!

たのしいよ☺️」

 

そのお知らせを見た時、

 

「なんだか楽しそう」

 

 って思った。

 

「介護」っていう言葉の持つイメージとは違って、

 

 彼の勉強会のお知らせからは、

 

「楽しそう」

 

っていうイメージが湧いてきた。

 

改めて。

 

周りの人がどんなイメージを持っていたって

 

自分が

 

「楽しい!」

 

って思っていたら、

 

それは、自然と周りの人に伝わって

 

やってみようかな

 

っていう気にさせるのだということを

 

彼から教えてもらった。

 

ありがとう、参加するね☆