心地よい目覚めのアイテム

「冷えとり靴下」ってご存知ですか?

 

ネットやイオンなどのお店などでも販売されており、いろいろなタイプがありますが、

基本は4枚重ね履き。

肌に近いほうから、絹、綿、絹、ウールの4枚の靴下を重ねて履きます。

もちろん、4枚が基本ですので、それ以上に重ね履きしても構いません。

私が友人から教えてもらったサイトの店長は、毎日20枚重ね履きしているとか。

20枚。。。靴が履けるのでしょうか?

ご安心ください。サボなどの靴を合わせるといいそうです。

ちゃんと、冷えとり靴下に合う靴の紹介もしてくれています。

 

でも、20枚とまでいかなくても、4枚で十分違いが感じられます。

一日中履くのが理想のようですが、女性は日中、パンプスなどを履くこともありますので、

そんな時は、就寝時に履くといいようです。

朝起きた時に、身体が全体的にぽかぽかしていて、気持ちよく目覚めることができます。

 

急に風に冷たさが増してきた今日この頃。

身体を芯から温めて、朝、ベッドからぱっと飛び出せる気持ちのよい目覚めを手に入れたいですね。