よく笑いよく食べる

昨日からある問題の解決策を求められ、これで関係者全員にとって一番公平に解決できるという

策を持って臨んだミーティングで、快諾が得られず、しかもこちらに火の粉が飛んできた!

 

思ってもいなかったミーティングの結果に、脱力して部屋に帰ってくると、同僚が何かを察してか

「今日はお昼に公園に行って食べませんか」とのお誘い。

一も二もなく「行く!」と答え、完全防備で寒風吹く公園へ。

冷たい澄んだ空気の中、雲ひとつない青空とコスモス畑のもとで食べるお弁当は、とても美味しく、

心身をリフレッシュさせてくれました。

と、思っていたのは私だけで、寒がりの2人は途中から手がかじかんで、手袋をしながら

お弁当を食べ「今日外で食べるのは間違っていたかも。。」と笑いながら後悔。

それでも、よく笑いよく食べ、オフィスに戻る頃には、すっかり充電完了。

 

もし、あなたが落ち込んでいたり、悩みごとがあったり、エネルギーレベルが下がっていると

感じていたら、外に出て、自然のもとでよく笑いよく食べてみませんか?

この季節、少しためらうかもしれませんが、少し寒いくらいが、より一層あなたを

リフレッシュさせてくれます。

そしてよく笑い、よく食べる。

するといつの間にか、あなたのエネルギーレベルは、MAXに充電されていることでしょう。