流れを変える

質問です。

あなたには、よくない流れを変える方法 ありますか?

 

今日は、大学を卒業してすぐに就職した企業で上司だった方からお電話を頂きました。

退職してからはずっと年賀状でのご挨拶だけになっていたのですが、ここ3、4年ほど、

私が年賀状に抱負を書いているとお電話を下さいます。

今年 後期高齢者になったと仰いますが、お声は以前と全く変わりありません。

山登りがお好きで、今年は富士山に登ろうと思っていると仰っていました。

私も今年の抱負や近況などをお話しして、とても楽しい時間でした。

 

その後は、アポをお願いしていた先生からお返事を頂いたり、家族から嬉しいニュースを聞いたり、

歌のレッスンで大笑いしたり。

流れが変わりました。

 

なぜなら、上司のお電話を頂くまでは、ちょっとへこむことがあってノートに向かっていました。

ノートを書き終わったところで、私がしたこと、何だと思いますか?

ノートに書いて、それをした10分後に以前の上司からお電話を頂いて、流れが変わったとしたら、

私が何をしたか、気になりませんか?

 

私がしたこと、それは「私はできる」「私は愛されている」「私はついてる」と、鏡の中の

自分に向かって話しかけたのです。その間、約1分。

 

もし、あなたが、気分が落ち込む出来事に遭遇しているなら、

もし、あなたが、何かの出来事にへこんでいるなら、

もし、あなたが、今日はついてないなと思っているなら、

 

「私はできる」「私は愛されている」「私はついてる」と、鏡の中の自分に向かって

1分間 話しかけてあげて下さい。

 

なぜか?

 

流れが急に変わるから。

 

あなたは、きっとその効果に驚くでしょう。

そして、その効果をもっと確実にする方法があります。

明日は、その確実にするための方法をお伝えしたいと思います。

 

まずは、1分間 「私はできる」「私は愛されている」「私はついてる」と、鏡の中の自分に

向かって話しかけてみて下さい。

そしてその効果を実感してみて下さい。