新恐竜発見!?

質問です。

「アマドン」と聞いて、あなたはどんな恐竜を想像しますか?

 

先日、父のパソコンの不具合を見ていて、パスワードが必要になったので、父に尋ねました。

すると、父は、父のIDやパスワードが詰まった一覧表を手渡してくれました。

該当するIDとパスワードを一覧表の中に探していると、ふと目に留まった言葉。

「アマドン」。

 

「なんだろう??」

一気にはてな?が頭の中に広がります。

 

「アマドン」とIDとパスワード。

 

もうおわかりですね☆

 

父は、Amazonのアカウント情報を「アマドン」の名のもとに記録していたのです。

「ざじずぜぞ」の発音がどうも苦手らしく、「ダジズデド」となってしまう父。

ぞうさん-->どうさん のように。

いつの間にか、自分の発音のままに捉えていたようです。

 

もし、あなたが、はてな??がいっぱい頭の中に浮かぶ問いに遭遇したら、

もし、あなたが、答えの想像がつかない問いに遭遇したら、

 

新恐竜発見のチャンス!

 

なぜか?

今まであなたが出会ったことのない答えに出会えるから。

そしてそれは、あなたに驚きや笑い、学びをもたらしてくれます。

 

もしかすると、「アマドン」のような新恐竜、いえそれ以上の、世紀の大発見に

つながるかもしれません。